FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャッキーステーキハウスに潜入

皆さんステーキ食べてますかぁ?
ハイ今回はみんな大好きステーキの話題です。

沖縄の人はお酒を飲んだシメにステーキを食べるようです。シメと言えばラーメンだろ?って声が聞こえて来そうですが沖縄はシメステーキ食べる人が結構いるみたいです。

何故沖縄はこんなにステーキ屋がいっぱいあるのかと言うと、戦後に米兵が沢山来たので、それに伴いステーキ屋も沢山できて、その後日本人も行く様になったと、、、まぁざっくり言うとそんな言うかんじらしい。

と言う事で今回は「ジャッキーステーキハウス」に潜入です。



店内はちょっとアメリカーンな雰囲気です。

メニュー



どれどれどんなかなーっと



メニューにNo. 1はテンダーロインステーキと書いてあるのでテンダーロインステーキを注文します。

まずはサラダとスープが出て来ます。



このスープが何とも不思議な味のするスープで隠れたファンが多い様ですが 好き嫌いが分かれますね
僕は好きな方です。

スープを飲んでるとステーキが出て来ました。



もう少し焼き色付いてる方が好みなんですけどね。
切ってみると、、、



良い感じの赤身肉です。
味の方はコレと言って感動もなく かと言って不味くもない、、、 普通ですね。

他にもメニューは沢山あります。


流石にステーキ食べて他の持って余裕はないですが
いつか食べてみたいです。



ステーキを食べて力が出ました(笑)
ちなみに入口のジャッキアップされた車の写真の上の信号で空いてるか待ちかがわかる様になってます。面白いですね。

ファンキー的にはジャッキーより、もう1つのメジャー店88の方が好きかもです。スープは断然ジャッキーですが(笑)

いつか88もレポート出来たらしますねー。
スポンサーサイト

テーマ : 肉料理
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは♪
こちらジメジメ暑くて、丁度、沖縄の海なんかを思っていた所です。
ジャッキーステーキハウスは行った事があります!
でも、昼間はA&Wばっかりでしたけれど。
石垣もいいなぁ〜
ここ数年、訪れていません。
ほんとうに、Funkey7さんのブログを見ていると
旅に出てくなりますね。

いつも見ていたいので
ブログをリンクさせてくださいm(_ _)m

Re: No title

こんにちわ コメントありがとうございます。

毎日暑いですねぇ 沖縄行きたいですね。暑くても寒くても行きたいですが(笑)
A&W良いですねえ the A&Wってバーガーが最近のお気に入りです。

ありがとうございますブログ見てもらえると励みになりすので
リンクして頂いて大丈夫です。宜しくお願いします。

プロフィール

funkey7

Author:funkey7
Funkey7
年休消化をきっかけに行き当たりばったりの旅行に言ったのをきっかけに一人旅にはまる。
ひょんなきっかけから飛行機旅の魅力にとりつかれ旅行依存症(笑)。
見た人が旅行に行きたくなる様なブログ目指して頑張ってます。


相互リンク歓迎です コメント、メッセ頂ければ幸いです。一般的に不適切な内容のリンクは遠慮してますので悪しからず。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
5437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1912位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
フリーエリア
フリーエリア
YouTubeチャンネルもやってます。 ↓チャンネル登録お願いします。 Funkey 7チャンネル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。