FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

微笑みの国タイランド1

サワッディー クラップ!
皆さん、微笑みの国タイは好きですか?
僕は大好きです。

と言う事で今回はタイに突撃しちゃいます。
日本から約4400㎞離れたバンコクまではセントレアからならタイ国際航空が出ていますが、ファンキーはI❤️ANAなので成田から向かいます。



成田に向かいますと書いたのですが、この時ファンキーはANAのスーパーフライヤーズカード(SFC)を作るべくANAのプラチナメンバーズを目指して、いわゆる修行と言うのをやってるのですが、詳しく書くと凄く長いので後日記事にしますね。

とにかく搭乗ポイントを稼ぐ為に距離乗らないといけないので一度那覇を経由して成田に向かう訳です。



とりあえずちょっとだけ那覇空港(笑)
乗り継ぎまでの時間しばし航空ラウンジへ



ANAの国内線ラウンジはプレミアムクラスに乗るか、プラチナステータス、SFCメンバーが入れるのですが、さらに上のダイヤモンドステータスしか利用できないスイートラウンジと言うのがあるんです。このラウンジが実はそうで なぜ当時平会員のファンキーがそんなラウンジに入れるかと言うと、、、

実は今回は1人旅じゃ無いんです。今回初めてのタイなので、ファンキーの飛行機旅の師匠に同行願いました。 この師匠がダイヤモンドステータスで同行者1名まで入れるので、おこぼれに与った次第なのです。



飲み物も普通のラウンジより良いものがあります
中でも、ピッチャーに入ったピンクのもの、コレはイチゴのスムージーなんですがファンキーはお金を払ってでも飲みたいくらい旨いんです。

スムージーが旨すぎて3杯飲んで満足した所で成田に向かいます。



成田に着いたら国際線カウンターに行くのですが、ここも師匠のダイヤパワー炸裂でダイヤモンド会員専用カウンターへ





通称「Zカウンター」と言う?らしいです。
ダイヤモンド会員かファーストクラスに乗る人が利用出来るカウンターです。




こんな感じで非常に綺麗ですね。
しかもこのカウンターから専用保安検査場に繋がってて、更にスイートラウンジ(ファーストクラスラウンジ)に直結しているんです。



ラウンジに入ると お姉さんが席まで案内してくれて飲み物を持ってきてくれます。至れり尽くせりです。



食事も取れます



カツカレーもあります。これ普通のラウンジだとカツが無いんです。 カツがあるか無いかはデカイですよね。(笑)



シャワーも浴びる事が出来ます。
流石皆んな上級会員を目指す理由がわかります。

上級会員体験も済んだ所で目的地 スワンナプーム国際空港を目指します。



今回乗って行く飛行機はボーイング787-8です。
カッコいいです。



夕日に浮かぶシルエットが美しいですね。
成田からスワンナプーム国際空港までは大体6時間30分程のフライトです。

機内食もでます。



タンドリーチキンとサフランライス
見た目はともかく味は結構好きな感じでした。

フライト時間が長いので映画見たりゲームやったりして過ごします。



ただゲームはファミコンレベルのゲームしかないのでスマホに通信のいらないゲーム入れといた方が断然面白いです(笑)



この日はおよそ6時間でスワンナプーム国際空港へ到着 映画みたりゲームしてるとあっと言う間です。



写真は別の日に撮ったものですが 雰囲気あります。
何かタイに来たなって感じがします。

イミグレーションを通過して、バゲッジクレームに荷物を取りに行きますがメチャいっぱいあるので迷いそうです。



荷物を受け取ったら税関を通り抜け(最近厳しくなってるって噂でしたが、相変わらずザルです(笑))電車の駅を目指します。



電車の駅までは案内表示が割とわかりやすく書いてあるので、なんとなくで行けます。
Airport Rail Linkと書いてある所を目指します。
メインの街まではエアポートリンクとBTSと言われる電車を乗り継ぎます。



電車のチケットはこの販売機で買えます。
タイは大きいお札1000THBとか使えない機械もあるので注意です。まずは「パヤタイ」と言う駅まで切符を買います。パヤタイまでは45THB



エアポートリンクはこのチップが切符です。
改札の日本でいうスイカとかをタッチする様にタッチすると改札が開きます。



こんな感じにオープン



でもコレスーツケース持ってると通過判定されて閉まっちゃうので結構素早く通り抜けないといけません ファンキーは毎回お尻を擦られてます(笑)

改札を抜けるとセキュリティチェック?の様なゲートがあります。



くぐると
「ピーピー⁈」っと 激しくブザーが鳴りますが、チェックする人は無視 何事も無かったの様にスルーします。(笑)

タイは駅の改札近くやデパートの入り口で良くセキュリティチェックしてますが、基本スルーです たまに鞄を開けてみせろって言われますが何のチェックなんでしょうか?

何だかんだで電車に乗り込み今回の宿に向かいます。



タイの電車はこんな感じ エアコンが最高に効いてキンキンです。 エアコン嫌いな人は羽織る物がいるかも知れません。

パヤタイに着いたらBTS(スカイトレイン)に乗り換えます。このスカイトレインはBTSと言われていますが、Bangkok Mass Transit System Public Company Limited.(バンコク大衆輸送システム社)の頭文字でBTSと言うそうです。

今回の宿はナショナルスタジアムと言うサッカー場がある駅です。
今回の宿はココ



日本でもお馴染みの「Holiday INN Express」です。
日本にはExpressはありませんが、言わずと知れた「IHG」ことインターコンチネンタルホテルグループのリーズナブルな宿です。



大体日本円で8000円くらいですが タイの物価で行けば良い値段です。(高いって事)でも日本ならその値段でこんな良い部屋には泊まれませんね。

恒例のバスルームチェック



まずはトイレ 可も不可も無い無難なトイレですね とりあえずは綺麗です。



シャワールームは超シンプル(笑)

とりあえずこの日はもう遅いので散策は翌日へ持ち越しと言う事でシャワーを浴びて眠りに着くのでした。

つづく
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

プロフィール

funkey7

Author:funkey7
Funkey7
年休消化をきっかけに行き当たりばったりの旅行に言ったのをきっかけに一人旅にはまる。
ひょんなきっかけから飛行機旅の魅力にとりつかれ旅行依存症(笑)。
見た人が旅行に行きたくなる様なブログ目指して頑張ってます。


相互リンク歓迎です コメント、メッセ頂ければ幸いです。一般的に不適切な内容のリンクは遠慮してますので悪しからず。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
3482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1260位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
フリーエリア
フリーエリア
YouTubeチャンネルもやってます。 ↓チャンネル登録お願いします。 Funkey 7チャンネル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。