FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

微笑みの国タイランド5

旅行も終盤に差し掛かるとそろそろ、お土産どうしよっかなぁってなりますよね。海外は何かお土産用はメチャ高いイメージがありますよね。皆さんはどこで買い物しますか?

と言う事で前回ワットプラケオに行って帰ってきた後、お土産ものを買いに行きます。

先にも述べた様に海外のお土産用に売ってるものは高いんです。じゃあどうすれば良いのか?

地元の人が買いに行く所に行けば良いんです。
地元の人が買いに行く、そう皆んな大好きスーパーマーケットです。



日本人御用達 マックスバリュです。
まぁ日本人の利用が多いからか、本当に地元の人しか行かない所に比べると割高ですが、お土産屋で買うよりは断然安いと思いますし、色んな物が揃います。

今回スーパーの中は写真ほぼ撮らなくて写真はないのですが、唯一撮った調味料売り場



これ全部チリソースなんです。タバスコからスイートチリまで色んなのがあります。どんだけチリソース好きなんだって感じ 日本のスーパーの醤油より種類が多いですよね。

ファンキーは結構調味料が好きなので、旅行して気に入ったものがあると買って帰るのですが、今回はこれ



シーズニングソース コレは結構タイのレストランは大体置いてある「マギーソース」と言われるものです。ソースって言っても醤油です ソイソースですね、いわゆる出汁醤油のような感じです。

このソース、ゆで卵にかけるとマジに旨いです。
まさに、神ってるー!って感じです。

あとファンキーが買ったのが、これ



グリーンカレーのペースト
コレはココナツミルクとかで伸ばして食べる物なのですが、ファンキーはヨーグルトを混ぜて鶏肉を漬け込んで焼いて、タンドリーチキン風にして食べます。 本当に旨いです。 ただ青唐辛子系の辛味が嫌いな人は合わないです。

他にはコレ



レイズのポテトチップス 本家アメリカはレイズって商品ですが、タイはレイって名前で売ってます。
このポテトチップスマジに旨いです

他にも色んな調味料やバラマキにちょうど良い激安菓子なんかもあります。 ドライフルーツやナッツ類はそれ程安くはないですが、良いやつに当たると結構旨いので買ってみるのも良いかも。

お土産も確保できたので、マックスバリュから少し歩いた所にある、ターミナル21と言う名古屋で言えばパルコの様な若者が行く商業ビルのレストランで食事にします。



今回はあまり詳しく書きませんが、このビルが面白くてフロア毎に都市名が付いていて、その都市っぽい雰囲気にしてあるんですが、アメリカの想像する日本とかを思い浮かべて貰うと想像出来ると思いますがかなり良い加減なイメージです。(笑)

何を食べようか迷ったのですが、やっぱタイフード食べたいのでココに



「タイすき」のチェーン店「MKレストラン」
タイすきと言うのは、わかり安く言うとしゃぶしゃぶの用な物です。

ちなみにこの「MKレストラン」は日本ではしゃぶしゃぶと飲茶の店としてチェーン展開されていますが、タイすきに近いスタイルで提供されているそうです。



見た目は本当にしゃぶしゃぶと一緒です。
鍋に野菜とか練り物をドバドバ入れて



肉はしゃぶしゃぶして食べます。 何がしゃぶしゃぶと違うがって言うと、タレが独特の味でコレは好き嫌いが分かれるかもしれませんね。

追加でこんなのも



チャーシューとカリカリ豚です。
ぶっちゃけこの店ではコレが1番旨かったです。(笑) 八角風味が嫌いな人は食べられませんが、ファンキーは八角風味は大好きです。

実は後で調べてわかったのですがローストダックと言うのが売りだそうで、食べ損ねてしまいました。

お腹も膨れたので、ぼちぼちと帰り仕度です。
今回の旅はこの日の夜の飛行機で帰ります。

ホテルで荷物を取ってタクシーで空港へ
サイアムからスワンナプーム国際空港までは大体タクシーで500THB位で、高速を使うと別途高速代を支払いますが多くても100THB程度なので安心です。



夜のスワンナプーム国際空港はライトが綺麗ですね。

荷物を整理してチェックインを済ませたら、さっさと出国します。 スワンナプーム国際空港は制限エリア内もお土産屋さんやラウンジがあるので十分楽しく過ごす事が出来ます。

帰りも同行の友人のステータスに乗っかり ラウンジへ 「タイ国際航空」のラウンジです。



このラウンジも軽食や飲み物を自由に取る事が出来ます。



シンハービールも飲み放題



ファンキーはこのタンドリーチキンの様なものがメチャヒット 旨いです。 友人は苦手な様でしたが、、、



パンもあります。
他には



サラダやフルーツ



サンドイッチや甘味もあります。

ラウンジも堪能したのでソロソロボーディングに向かいます。途中何やら人だかり、何やってるんだろって見てみたら、、



皆んな携帯の充電してました。 こう言うスポットの様子は世界共通ですね(笑)



帰りも長い道のりですが、ウトウトしつつ映画を見ながら帰ります。



帰りの機内食はおかゆと蕎麦 ホッとします。

日本食でホッとしつつ今回の旅が終わりを告げるのでした。 タイは非常に海外初心者に行きやすいと言うか中毒性のある国だなって感じました。

また近いうちに行ってしまうんだろうな
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

プロフィール

funkey7

Author:funkey7
Funkey7
年休消化をきっかけに行き当たりばったりの旅行に言ったのをきっかけに一人旅にはまる。
ひょんなきっかけから飛行機旅の魅力にとりつかれ旅行依存症(笑)。
見た人が旅行に行きたくなる様なブログ目指して頑張ってます。


相互リンク歓迎です コメント、メッセ頂ければ幸いです。一般的に不適切な内容のリンクは遠慮してますので悪しからず。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
3482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1260位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
フリーエリア
フリーエリア
YouTubeチャンネルもやってます。 ↓チャンネル登録お願いします。 Funkey 7チャンネル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。