FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の札幌とちょい那覇1





夏ですね 夏の旅行と言えば何処に行きますか?
暑さを避けるのに北、暑くても南と色々ありますね。

さて今回のファンキーの旅は北メインちょっと南って旅に行ってまいりました。

まずはいつものセントレアに アクセスプラザを通ってカウンターに向かうと いつもと違う雰囲気



朝7時でカウンターは長蛇の列 これ並んでたら一時間くらいかかるんじゃみたいな状態 これ金曜日なんですよ

ですがファンキーはプレミアムカウンターでスイスイ こう言う時のプレミアムステータスですね。



とは言え流石 夏休み期間 プレミアムカウンターも3〜4組並んでますが 何十組に比べれば苦にもなりませんね。

荷物を預けたら まずは朝食



大好きなメガケバブ 昨年末にフードコートリニューアルに伴い出来た ケバブの店
いつもの「ピタパンハーフのビーフ」をテイクアウトしてささっと保安検査場へ



保安検査場はこの状態 朝一はいつも混むので早々にチェックインします。セントレアは何故か上級会員ので優先レーンがありません。

保安検査を通過したら ラウンジへ ココも何故かANAとJALの共同ラウンジ 共同なのでやっぱ朝は混雑しています。





とりあえず 先ほど買ったケバブを食べます。



ラウンジはコーヒーやソフトドリンク ビール何かがありますが 流石に朝から飲む気にはなりませんね でも周りを見渡すと朝から何杯も飲んでる人も 信じられないですね(笑)

お腹も満たされたので最初の目的地に向かいます



この日は雲が多い微妙な天気 しかも行く先に台風がまた構えると言う絶対揺れる条件でした。

そんな条件の中こんな景色が



何処かわかりますか?



これでわかりますよねー 瀬戸大橋 と言えば四国が見えてたんです 前の写真は淡路島ですね
中々飛行機からの景色は雲が無い時しか見れないので場所のわかる景色が見えるとグッときますね

やっぱり台風の影響で揺れ揺れのなか無事最初の目的地に到着



そう那覇空港ですね。



ゆいレール那覇空港駅
このまま国際通りに、、、と行きたい所ですが乗り継ぎの時間が2時間弱しかないので大人なしく空港待機です。

やる事も無いので早々に制限エリアに移動します。



保安検査場はペッパー君がお出迎え



那覇空港はANA単独のラウンジがあるので、ラウンジで時間を潰します 潰すって言ってますがファンキーはラウンジで過ごす時間も結構好きだっりします(笑)



プラチナ以上のステータス、SFC会員、プレミアムクラスになった人が利用する事が出来ると書いてあります。



航空券をピッとして入ります。 ココで入室資格が無いとエラーが出ます。



ビールはオリオン



牛乳やトマトジュースもあります もちろんソフトドリンクやコーヒー類も充実ですよ。



ちょっとしたお菓子も



機内誌や新聞なんかも置いてます。



とりあえずビール オリオンで少しでも沖縄を満喫します(笑)

ほろ酔いで次の目的地に向かいます。



機内で食べるハーゲンダッツは格別です。



ボーディングブリッジにロイズの広告と言えば
そうです 千歳空港ですね。 1番南の県から1番北の県までひとっ飛びです。

何故南言って北に行くかと言うと ファンキーいつもの修行中でございまして 那覇-千歳間が日本で1番距離の長い路線なので そこを利用してポイントを貯めようって事なんですが詳しく書くと長くなるとでまたいずれ書きますね。



千歳空港から札幌までは電車で移動します。



千歳空港から札幌までは快速エアポートで37分でアクセスできます。料金は1070円 指定席とる場合は➕520円でUシートと言うのがとれます。


札幌駅に着いた時にはもう暗くなりかけてました 今日の宿泊地の「すすきの」までは地下鉄で二駅ほどなんですが疲れたのでリッチにタクシー乗ります(笑)



この日はすすきの祭りと言うのを開催してるらしくてホテルの道路を封鎖して 屋台が出てます。
特徴的なのが屋台が道の両脇にあって真ん中はテーブルとイスとなっていて ビアガーデン状態です。なんか珍しいですよね。

とりあえずホテルにチェックインします。今日の宿はココ



いつものホリデーインです。



タイに比べると部屋は狭いけど まぁ寝るだけだしね



ファンキーはIHG(インターコンチネンタルホテルグループ)の会員(誰でも登録するだけでなれる)なのでサービスで水が貰えます(笑)

これ会員になって泊まるとポイントが貰えて貯めるとタダで泊まれたりするので泊まるホテルのグループは会員になって固定して方がお得ですよ。

他にも東横インは10泊すると一泊タダになるみたいなのもあるので 是非調べてみてくださいね。

ホテルで一息付いて シャワーを浴びたら、飲みに行きます。

宿を出てあるきだしたのでした。

続く



スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

プロフィール

funkey7

Author:funkey7
Funkey7
年休消化をきっかけに行き当たりばったりの旅行に言ったのをきっかけに一人旅にはまる。
ひょんなきっかけから飛行機旅の魅力にとりつかれ旅行依存症(笑)。
見た人が旅行に行きたくなる様なブログ目指して頑張ってます。


相互リンク歓迎です コメント、メッセ頂ければ幸いです。一般的に不適切な内容のリンクは遠慮してますので悪しからず。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
3482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1260位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
フリーエリア
フリーエリア
YouTubeチャンネルもやってます。 ↓チャンネル登録お願いします。 Funkey 7チャンネル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。