FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の札幌とちょい那覇4





ラム焼きでビール飲んで良い気持ちで札幌に戻ったファンキー 昼食を取りにあの場所へ

あの場所と言えば そうココ



らーめん 信玄 南6条店

詳しくはこの記事で↓
らーめん 信玄に潜入

このラーメン屋は地元の人に教えて貰って以来 来るたびに寄っている激ウマラーメンなんです。



何度食べても美味しいので 本物の旨さなんでしょう。

お腹もいっぱいになったので 腹ごなしに少し歩きます。

歩いて辿り付いたのはココ



札幌大通り公園です。
名古屋の久屋大通公園とよく似てますが圧倒的に緑が多いですね。地元の人の憩いの場になっていますね。

そんな大通り公園でこの日やってたのが
「札幌大通りビアガーデン」
大通りの各ブロック毎に別のビール会社のビアガーデンがあってそれぞれ好きな会社のビアガーデンで飲むみたいな感じです。札幌夏祭りの一環らしく毎年やってるそうです。凄いですね。

詳しくは↓

札幌夏祭り
こんな感じでやってます



見えますか両脇のパラソルの所にイスとテーブルが置いてあって皆んなそこで飲んでます。



サッポロブースのメニュー 見るだけでテンション上がります 仲間とビアガーデンって良いですよね。



コレはサントリーブース



キリンブース



アサヒブース

凄い規模が大きいですよね やっぱ雪の時期が多いから夏は力が入るんですかね?

ビアガーデンゾーンから抜けて通常の公園で見つけた有名なこのワゴン



とうきびワゴン 北海道はトウモロコシの事をとうきびって言います。このワゴン トウモロコシとじゃがバターを買う事ができます。

ファンキーは焼きとうきびを購入 300円



茹でと焼きがあるのですが 茹では蒸してある感じでした。焼きは茹での方を焼いて醤油につけて渡してくれます。 食後用に爪楊枝がささってます。



甘くて、炙った部分が香ばしく 祭りで食べるインチキのとは違ってしゃっきりして美味しいです。
でもひと昔前はインチキ「冷凍とか、茹で置き」みたいなのを出してた時期もあったそうです。」

大通り公園も一通り見たので、また歩きだします。



本当に至るところで道路を封鎖してイベントをしてます。 この写真の時間はもう終わりかけなので、何もやってない様な感じですが各所で様々なイベントがやってました。



定番のススキノのニッカの看板も普段は撮れない場所から撮影できます。



この日はいい天気で非常に暑かったですがやっぱり北海道 風が冷たいので日陰に入ると涼しいです。



商店街も祭り ファンキーの地元の七夕祭りみたいな雰囲気です。



イベントを終えた祭り衆が余韻に浸ってました これみたかったんですがタイミング合わず終わってました。



夜になると「YOSAKOI」をやってました。
こう言う祭りの雰囲気って凄く良いですよね 元気いっぱいで見てて微笑ましいです。

一通り祭りを満喫したので この北の地に来た真の目的 例のアレを食べに行きましょう。

人気店との事で予約の電話を入れると、この日は予約席はいっぱいなので来て並んでくれとの事 中々期待できます。



店に着くと何組も並んでいました 流石は人気店
タイミングが良かったのか 20分程で案内されました。

今回のターゲットはー



ウニ丼 この時期が旬のバフンウニです。

しかし高い ムラサキウニとバフンウニの食べ比べも捨てがたい。

ファンキーは決断した



とりあえずビールで落ち着こう🍺

で悩みに悩んだ結果



とりあえず 店のオネーサンイチオシの
「ウニグラタン」

これ旨いです。

そしてとうとう決めました。



塩水バフンウニ丼 80g 5740円
コレの為に北海道に来たので 行っときました。

流石季節のバフンウニ 濃厚な甘みと品のある旨さが口に広がります。後味が非常に良いです。

値段が、値段だけに一口一口を噛みしめましたがすぐ無くなってしまいました。 コレが嫌って程食べられる経済力がほしいですね(笑)

今回の旅の1番の目的も達成 いよいよ旅も大詰め 終わりが見えて来ました。 この度も最終日を残すのみとなりましたが続きは次の回で

続きます。

ポチッとして貰えると 励みになります。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

プロフィール

funkey7

Author:funkey7
Funkey7
年休消化をきっかけに行き当たりばったりの旅行に言ったのをきっかけに一人旅にはまる。
ひょんなきっかけから飛行機旅の魅力にとりつかれ旅行依存症(笑)。
見た人が旅行に行きたくなる様なブログ目指して頑張ってます。


相互リンク歓迎です コメント、メッセ頂ければ幸いです。一般的に不適切な内容のリンクは遠慮してますので悪しからず。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
3482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1260位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
フリーエリア
フリーエリア
YouTubeチャンネルもやってます。 ↓チャンネル登録お願いします。 Funkey 7チャンネル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。