FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の西伊豆へ 前編




夏のドライブ旅なら何処に行きますか?
海ですか?山ですか?

どっちも捨て難い、、、

そうだどっちもって感じの所に行けば良いんだ。

って事で今回は山の雰囲気と海を持ち合わせた所 伊豆半島に行ってまいりました。



今回の旅は飛行機ではなくドライブ旅
目的地は西伊豆町の堂ヶ島をめざします。

まずは高速道路で沼津方面に向かいます。
第2東名は新しい道路で綺麗で走りやすいですね。

途中サービスエリア NEOPASA 浜松へ朝食を兼ねた休憩を取ることに 詳しくはこの記事で↓

NEOPASA 浜松へ潜入

休憩を終えて出発 しばらく走っていると、、、



マウントフジのお出ましです 見えますか?



走りやすい新東名であっと言う間に降りるインター長泉沼津に到着 ここからは伊豆縦貫道を走ります。新東名から直接リンク出来るので便利です。

しばらく走って道の駅があったので寄り道



道の駅 伊豆ゲートウェイ函南
静岡県田方郡函南町塚本887-1



入り口 カフェやコンビニ(セブンイレブン)があります。



中庭みたいな広場向かって右側にコンビニ、左側に売店やレストランがあります。

売店には


干物や



野菜や



こんなのも



丹那牛乳ってのがこの辺りの牛乳みたい
ファンキーは高原とか行くと必ず牛乳買います ココは低音殺菌のカップ売りがあったので



モチロン購入
味は少しクセのある感じで甘みの少ない感じですヤギのミルクの様なクセが若干といった感じでした。
サッパリ系ですね。決して不味くはないですよ

二階に上がると



シャレオツなレストランがありましたが、今回は昼に決めている所があるのでココはスルー

この横から展望デッキ?外に出る事が出来ます。



ココからこんなの見えますよってのがあったのですがこの日は晴れてはいるものの雲が多く遠くまでは見えず残念な結果に



晴れていればココにドドんと富士山が見えるらしい
富士山も見えないので早々に出発して例の場所へ

到着した例の場所は



ワサビ園 かどや
静岡県賀茂郡河津町梨本371-1



ココは深夜ドラマの「孤独のグルメ」でやってた所で前から気になってたんです。
テレビでやったからか、もともと人気なのか並んでいたので名前を書いて待ちます。



ワサビの販売もしてる様です と言うかそちらが本業ですね(笑)



ふと目をやると、、、
おっ五郎さん さっきも言った様にこの、孤独のグルメを見てこの店に来たんです。



店はこんな感じ

程なくして 「相席でもよろしいですか?」と聞かれたので了承して席について、ワサビ丼と蕎麦のセットを注文した。 相席になったのはこれまた一人旅のファンキーより少し年下っぽいお兄ちゃん。



注文すると直ぐにワサビとおろし器(鮫皮)を持って来て先にすりおろして置く様に言われたのでグリグリすりろします。



スリスリしていると、相席になったお兄ちゃんが箸を取ってくれたのでお礼を言いいます。
良いですよねこう言うの、袖すり合うも他生の縁じゃないですが 非常に気持ち良しです。



すりおろしてると丼と蕎麦が来ました。
「ワサビ丼はそのまま乗せて直接かけない様に醤油を掛けて食べてください、蕎麦は上に乗せて食べてください」ってこのなので従います。やはり郷に入っては、、、といいますもんね



鰹節のかかったご飯にすりおろしたワサビを乗っけて周りに醤油を垂らして食べると、、、

旨い 鰹節ご飯にワサビと醤油だけなのに 口に入れたワサビの香りが本当に良い香りで 鰹節や醤油との相性も抜群の旨さ こんな単純なものがここまで旨いのかと やはり伊豆ワサビはひと味違う様です。

食べているとやはり鼻にツーンときますが清涼感のあるワサビの香りが鼻から抜けていきます。

とは言え辛いのでセルフの水を取りに行きます その時同席のお兄ちゃんの分も箸のお礼と一緒に取ってきてあげました。やはりギブアンドテイクですよね。

いやぁワサビ丼旨かった。 シンプルイズベスト いやシンプル伊豆ベストですかね(笑)

つまらないオチの付いた所でワサビ園を後に海を目指すのですが次の回につづきます。

ランキング参加してます。ポチッとして貰えるとはげみになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

プロフィール

funkey7

Author:funkey7
Funkey7
年休消化をきっかけに行き当たりばったりの旅行に言ったのをきっかけに一人旅にはまる。
ひょんなきっかけから飛行機旅の魅力にとりつかれ旅行依存症(笑)。
見た人が旅行に行きたくなる様なブログ目指して頑張ってます。


相互リンク歓迎です コメント、メッセ頂ければ幸いです。一般的に不適切な内容のリンクは遠慮してますので悪しからず。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
3482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1260位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
フリーエリア
フリーエリア
YouTubeチャンネルもやってます。 ↓チャンネル登録お願いします。 Funkey 7チャンネル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。