FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄のチャンポン




チャンポンって言ったら、やっぱ長崎チャンポンを思い浮かべますよね。
ファンキーもそうでした。でも沖縄でチャンポンって言うと麺じゃないんです。

はいファンキー今回は那覇に来ています。
前回の福岡の後でチラッと那覇経由で乗り継ぎに時間があるので国際通りに散策です。

ファンキーはキャンベルスープのチキンクリームとポーク(いわゆるスパム、スパムは商品名沖縄でメジャーなのは、コチューリップと言う商品)が大好きなので沖縄に来ると時間があればスーパーに買いに行きます。





今回もスーパーでチキンクリームとポークをゲットした帰りに国際通りにプラプラと昼食がてら来たわけです。

まぁこの辺りで有名な店は良くテレビにも出てくる「花笠食堂」ですよね。



沖縄タレントが良く紹介してるので外国人観光客も良く訪れ、店のおばちゃんが英語で対応してるのがなんかたくましさを感じます。

今回はココはスルー
やって来たのは「ティダムーン」と言う夜はバーやってそうな感じの店
沖縄の言葉で「ティダ」は太陽です ムーンは英語(笑) つまり太陽と月って店なんですな。

カウンターに座って 生ビールを注文
やっぱ沖縄と言えば「オリオンビール」ですよね。



あとこの店はテビチ入れ放題ってメニューがあって皿に乗せれるだけ自分で入れられる(300円だった気がする)システム
とは言っても皿が小さいのであまり入らないけど、、、、(笑)



このテビチがまたビールに物凄くあうんです。オリオンビールと沖縄料理の組み合わせは最強です。

でコレが今回のテーマ
「チャンポン」です。前にテレビでガレッジセールのゴリが紹介してて気になってたので今回初めて注文しました。



結局の所 野菜炒めを卵でとじて 御飯に乗せた感じの物ですがコレがまた旨いんです。
時々食べたくなりそうな そんな味です。

お腹がいっぱいになった後 しばらくボーっとしてましたが何だか妙に居心地がよくて凄く落ち着く店でした。また行こうっと。

まだまだ知らない食べ物って沢山ありますねだからまた旅に出たくなりますよね。
次はどこに出かけましょうか?


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

funkey7

Author:funkey7
Funkey7
年休消化をきっかけに行き当たりばったりの旅行に言ったのをきっかけに一人旅にはまる。
ひょんなきっかけから飛行機旅の魅力にとりつかれ旅行依存症(笑)。
見た人が旅行に行きたくなる様なブログ目指して頑張ってます。


相互リンク歓迎です コメント、メッセ頂ければ幸いです。一般的に不適切な内容のリンクは遠慮してますので悪しからず。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
3482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1260位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
フリーエリア
フリーエリア
YouTubeチャンネルもやってます。 ↓チャンネル登録お願いします。 Funkey 7チャンネル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。